07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-18 (Sun)
そういえば、

ブログを始めて、今日でちょうど一年です・・

この日に特に意味はなく、

ほんの思いつきで始めてみただけのブログ。

どうせすぐ飽きるだろう・・

そんな軽いノリで日々が過ぎ、

自分でもびっくりの一年でした!

たった一人ではつまらない畑作業・・

でも、皆さんからいろいろなことを教わり、

そして励まされて、

ブログとともに、畑作業も続けてこれました。

DSCF9811.jpg

ブログお休み中のぱぴにゃんさんが作っていた「紫ニンジン」

初めてこんなニンジンを知って、

種を蒔いてみたら、ほんとうにこんなニンジンになりました。

火を通すと紫が消えてしまうので、

生食用の鮮やかなニンジン

おかげで本日収穫してみました。


タイトルの‘ずくなし’とは、

信州の方言で、「怠け者」・「ぐうたら」・「不精者」

みたいな意味なんです。

これ全部当てはまってるし・・・(>_<)

そんなずくなし者ですが、

まだしばらくはこのままの調子でいきそうなので、

秋からもどうぞよろしくお願いしまーーす。。


            

私は今日まで生きてみました

時には誰かの力を借りて

時には誰かにしがみついて

私は今日まで生きてみました

 

そして今私は思っています

明日からもこうして生きてゆくだろうと

                          BGM・・吉田拓郎




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(23) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する