10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-08-20 (Tue)
涼しいなぁ。。と思っていたら、

お昼ころから雨が降りだし、

と言っても、お湿りにもならないくらいの小雨☂

夕方には、さっさと止んでしまったので畑まで。。。

さて、7月2日に蒔いた「キュウリ」

DSCF9336.jpg
ジャガイモのあとに、2粒ずつ蒔いてみました。

DSCF9342.jpg
7月6日にはもう発芽し、その早さにびっくり!

DSCF9490.jpg
7月25日には、もう藁が必要なほど大きくなってきました。

DSCF9695.jpg
お盆の前には実がついて、

DSCF9815.jpg
こんなにモシャモシャでっかくなっています。

今じゃ、毎日10本~15本の収穫ですわ・・・・

DSCF9816.jpg
瓜のように地面にできるので、

下側はどうしても色が薄くなってしまいます。

ネット棚のキュウリとの味の違いは・・・・?

うまく言えないんですが、ずいぶん味が違うんです。

なんて言えばいいのか・・・濃いんです、味が・・・

DSCF9819.jpg
そして、サボっていた「ねぎの土寄せ」も。

少しでも土が湿った時にと、

重い腰をあげて、草かきで草を取りながら土をほぐし、

DSCF9820.jpg
やっとここまで。

まだ不十分かな・・?

まぁいっか・・・・・






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する