09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-22 (Thu)
まずい・・・

非常にまずいことになってる・・・

DSCF9832.jpg
昨日行かなかったので、

だいぶたまっているだろうとは思っていたけど、

DSCF9834.jpg
地這いキュウリが、なんと33本!

ネットのほうは10本・・・

DSCF9836.jpg
これ、「人」っていう字に見える??

なんて遊んでいる場合じゃない!!

DSCF9838.jpg
「いんげん」の攻撃も始まってきたんだ。。。

DSCF9845.jpg
右往左往している間にも、

だんだん日が暮れてきた・・・

DSCF9826.jpg
この間作った「キュウリのカレーピクルス」もどき・・

真夜中の2時にキュウリ切ってるってどうよ・・・

DSCF9827.jpg
キュウリ 4kg

スライサーで薄く切り、塩を振って一晩おいておく。

翌日、死に物狂いで水気を切り、

砂糖・酢・カレー粉の調味料で漬ける。  以上!

DSCF9828.jpg
余談ですが、切ってみると、

この地這いきゅうり、こんなふうになっているものが何本かありました。。

なんでだろう~なんでだろーーー???

なんて言ってる場合じゃないんですよ!

もう3食どころか、

寝る間も惜しんで食べ続けなければ!

それがいやなら、

寝る間を惜しんでまたピクルスの漬物作るか。。??

さぁ、どうする・・・・??




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 漬物 | COM(20) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する