06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-23 (Fri)
朝からずっと雨☂

しかも雷雨・・

まだ降ってる・・・

この調子だと、畑はもう池になっちまってるに違いない。。

明日も・・行けそうにないや。。。(>_<)

さて、

なぜか唐辛子が好きで、(植えるのが。。)

10本くらいあります。

霜で枯れそうになったから植え直したり、

そしたら枯れたはずの苗が復活したりして、

どれがなんだかわかんなくなっちゃいました!

DSCF9842.jpg
これは黄緑色の、辛くない唐辛子。

これ以外のは全部辛いの!

DSCF9839.jpg
赤くなったら収穫して、

またまた干しておきます。

DSCF9841.jpg
去年のもまだ残っているけれど、

またたくさん出来そう。。。

DSCF9840.jpg
漬物に入れたり、煮物・炒め物に入れたり。。。

一年中大活躍してくれますよん

DSCF9821.jpg
おっと!

これは「落花生」

今年初めて何粒か蒔いたけど、全然発芽しなくって。。。

もう忘れていて、最近見つけたもの!

これ1株だけですが、興味深々。。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(11) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する