07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-24 (Sat)
どうせ畑もぐちゃぐちゃだろうと思っていたけど、

収穫もしたいので、

とりあえず、ちょこっと出かけてみました。

DSCF9848.jpg
アスパラにも雨の雫がぽたぽた。。

DSCF9855.jpg
青い実やもう赤くなった実もたくさんありますねぇ。。

DSCF9858.jpg
ついでに見つけた「ニラ」の蕾。

DSCF9862.jpg
ちょっこと摘んで帰ります。

DSCF9873.jpg
これは「ニラ」の花。

白くてきれいだよねーー

でも、こんなに開いた花は使いません。

DSCF9868.jpg
おーーっと!

カマキリさんが睨んでいます。。。

目が合った??

DSCF9869.jpg
目をそらした?スキに、もいっかい記念撮影。。。

お手々揃えてかわいいねぇ。。。

クリックすると大きくなって、迫力まんてーーん!

DSCF9865.jpg
そうそう。。。

この「ニラ」の蕾、

食べられるんですよーー

さっと茹でて、軽く水気を切り、

ひねりゴマ ← ゴマを指でつぶしながら振りかけること

をかけ、ごま油と醤油の味付けで食します。

これがね、すっごく美味しいの

だから蕾、捨てちゃもったいないですよーーーー


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| レシピ | COM(23) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する