09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-26 (Mon)
朝晩、すっかり涼しくなって、

というより、朝なんか寒い!

半袖だと鳥肌が立ってるくらいの寒さ。。

もちろん布団は必需です!

暑い!猛暑だと騒いでいたのがつい先日だったような・・?

さて、

ミニトマトの木も何本かあるので、

なんとなく収穫も続いています。

が、生で食べるのももちろん飽きた。。(>_<)

以前ウルトラぴーさんのブログで

「トマトソース」を作っていましたので、

いつか作ってみたいと思っておりましたの。。。

DSCF9874.jpg
そして、これはもう3回目の作品。

最初は手順がわからなく、時間ばかりかかってしまいましたが、

DSCF9619.jpg
3回目ともなると、

にんにくを弱火で炒めている間に、

ミニトマトを軽く茹で、

タマネギを、これまたじっくり炒めている間に

トマトの皮を剥き、

ちょうどいい具合にアメ色になったタマネギの中にトマト投入。。

固形のコンソメ・バジル・クレージーソルトで味付けしながら

ずっと弱火で、トマトを崩しながら煮込む。

分量なんてはからなくて、全部テキトー

DSCF9866.jpg
ミニトマトの皮むき、

確かにちょっとめんどうだけど、

トマトパスタにちょうどいい

家では作れないと思っていた「トマトソース」

難しく考えなくても、とりあえず作っちゃえ

こうして我が家の‘お気に入り’に登録されました





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| レシピ | COM(27) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する