09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-09-20 (Thu)
風が涼しく(寒く)なってきました。

仕事から帰り、

大急ぎで畑に水運び。

DSCF6279.jpg

降りそうで降らない秋の空。

DSCF6281.jpg

見づらいけれど

白菜の苗を寒冷紗で覆いました。

DSCF6282.jpg

大根も成長してます。

DSCF6283.jpg

オクラはもうしばらく収穫できそうです。

DSCF6284.jpg

中辛こしょうの使い道に困った・・・

DSCF6285.jpg

きゅうり 最後の一本か?

DSCF6280.jpg

この袋は 石灰窒素。

じゃがいもを収穫した後に

土の表面に播きます。

そのことを忘れないように!

中身は石灰が入っています。

土をアルカリにするため。

今日はこの石灰を撒きました。

そろそろ ほうれんそうの種播きの準備です。

後は、苗に水やりをして

本日の作業終了!

もう真っ暗です。

日が短くなっちゃって忙しい忙しい

猫にゃんと遊ぶ暇ないない。。





 


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する