09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-31 (Sat)
どうやら雨も降らないようなので

予定していたこの作業。。。       しかし蒸し暑かったーーーー 

DSCF9960.jpg
畑の柿の木。

以前は甘かったのに、ここ何年かはずっと渋いの・・

かと言って渋柿にもならず、

鳥さんも食べるような食べないような。。。

5月に接木してもらって、その枝も2本無事についたので、

今回思い切って、いらない枝を切ることに。。

DSCF9961.jpg
あたいはしっかり見守りつつも、

絶好調のキュウリ収穫!

DSCF9964.jpg
上の写真と比べるとさっぱりしたかな?

細い枝も切り落とします。

ビックリして落っこちるなよーーーー

午後はK虎ちゃんで枝の片付け。

張り切ったので汗だくーーーー


                   

まさに柿の木と格闘している最中、

とっても嬉しい連絡が・・・

まだ6週になったところだという、

芽生えたばかりの小さな命の報告・・・

かけがえのない宝物・・・

どうしましょう・・

今からドキドキしちゃいます。。

どうか無事に会えますように・・・・



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(22) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する