07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-05 (Thu)
畑のそばのおばちゃんが蒔いていた「小豆」

あたいも蒔きたいと、

ばあちゃんにおねだりして種をもらった。

DSCF9299.jpg
まさしく小豆色!

6月29日に試しに蒔いてみたんです。

DSCF9977.jpg
たまにしか見に行かない畑なんだけど、

いつの間にかこんなにふっさふっさ!

大豆よりも木も小さいんだねぇ。。

DSCF9976.jpg
中を覗いてみたら、花がいっぱい咲いていました。

黄色い花なんだ!

初めてみましたよーーー

さて、いつ収穫できるんざんしょ。。。?


         

今日帰ったら、「お帰りーー」と出迎えたのは・・・?

DSCF0023.jpg
あーーーーびっくりした!!!

お隣でごはんをもらっている野良ちゃんじゃないの!!

庭続きだから、よく見かけていたんだ。。

DSCF0026.jpg
カメラがめずらしいのか、

DSCF0022.jpg
なんだよこれーーー?

あんたが写ってるんだよーー

DSCF0031.jpg
そのうちペットボトルのキャップで遊び始めて、

面白いかい??

DSCF0032.jpg
よく見ると、後ろのカボチャが落っこちそうだし・・・

ふと視線を感じて横を見ると・・・

DSCF0033.jpg
心配そうに見ている「イタ子」 ← イタチみたいだから「イタ子」 勝手につけた名前。。

お母ちゃんかなぁ。。?

大丈夫!なんにもしないよ!



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する