07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-09 (Mon)
大雨から一転、

今日は暑い一日。。。

だからといって、すぐに土が乾くわけではないので、

今日はまだ畑に入れません。。

乾き始めの時に、うっかり歩き回って土をこねてしまうと、

乾いたときに大変ですからね。。。

ここは我慢我慢。。。

さて、

庭の隅っこの青紫蘇。

DSCF0076.jpg
そろそろお花の時期ですか?

DSCF0080.jpg
この花は天ぷらにしても食せますが、

まぁそこまでしなくても、

実ができるまで待って、漬けておくと

なんともよい香りがするのでありんす。。。


               


時々現れる猫にゃん。。

おうちに入る?って聞いたら「うん!」

DSCF0068.jpg
ネズミさんで遊んでもいいよ!

なんじゃこりゃ??

DSCF0069.jpg
そしたらまぁ。。

飛び回っているので、写真が撮れない

DSCF0072.jpg
この袋はどう?

面白いのは最初だけだい!!

なーんて言って、またどこかへ行ってしまいました。。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する