05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-17 (Tue)
天高く、○○肥ゆる秋!

朝から、そんな気持ちのいい青空だ。
               ○○の中はそれぞれお好きにってことで。。。

DSCF0211.jpg
しかも休みだから、なおさら気分もいいぞぃ

ちょっと畑に顔出しでもしてみますか。。?

DSCF0212.jpg
案の定、歩けたもんじゃない!

このダイコン、なんとか無事!

あとは。。。

オクラが全部、斜め45度の美的ラインになっていたこと、

バジルとピーマンはふたつの枝が170度くらいの残念なラインに分かれていたこと、

目に付いたのはそれくらいだったかなぁ。。。

畑に入れないので早々に帰り、新聞でも読んでいたら、

DSCF0221.jpg
「浅葱色」

こんな言葉を見つけました。

変換すると、ちゃーーんとこの字になる!

藍染めの浅い段階の色なんだって!

こういう奥深い微妙な色の表現、

グッときちゃいますねぇ。。。


さて、これから何しよっかな。。。?

と、再発しちゃった「魚の目」をピンセットでほじりながら考える。。。

しばらくまた‘おひとり様’なんだもん・・(⌒▽⌒)

面倒っちぃことしなくても、

あんな煎餅やらこんなラーメンやら、そこらじゅうに散らばっている。。

あっ、でも、たまってるあの作業だけは済ませないと・・・

チッ!・・(´ω`)


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(20) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する