08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-18 (Wed)
今日も青空

夏と違ってスッキリ気持ちいいーーー

ただ・・・

さすがに朝は寒い 10℃くらいに下がったので、

布団をかけても鳥肌が立つ!

これからまた、寒い季節になるんだなぁ。。。

さてさて、

なんとか畑にも少し入れるようになり、

夕方ちょびっと出かけてみました。

DSCF0145.jpg
西の畑のニンジン。

小豆の木と同じくらいの立派な葉っぱが茂っていますが。。。

DSCF0144.jpg
これはこれは!

アオムシは怖いけど、この幼虫はなぜか応援してしまうの。。。

ニンジンもそこそこ大きくなってきたから、

葉っぱくらい食べてもいいかなーーーなんてね。。

甘ちゃんかなーー?

DSCF0146.jpg
これがここのニンジン。

葉っぱは立派だけど、こんな状態だ!

DSCF0141.jpg
柿の畑のニンジン。

これも10本の中で、まともなものは2本あるかないか・・

打率1割か?

とにかく、日照りと大雨で、とっても残念なニンジンでした。。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する