09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-25 (Wed)
やっとこさ、畑を耕しました!

ここにはニンニクを蒔く予定の場所。

DSCF0554.jpg
日曜日に、ぶどうで膨れたお腹をかかえ、

春先に運んでおいた「キノコのおがくず」をバラまきます。

これでトラック2台、4トン分です。

半年寝かせてあったので、いい感じになっていましたよ。

スコップやかごで、エイヤーーーっとまき散らかし、

ついでにシソの枝も焚いて片付けます。

DSCF0556.jpg
翌日、今度はここを耕します。

久しぶりにマメトラちゃんが大活躍!(おとうちゃんも?)

DSCF0555.jpg
こんだけ広いから、たっぷり蒔けるぞ!!

奥に見える小山は、堆肥の残り2トン分。

まだまだ残っているから、別の畑に運ぶ予定。。(タマネギ用に)

そして・・・

DSCF0553.jpg
気をもんでいる「小豆」の莢、

膨れてきたけど、まだ茶色くない・・・

いったい、いつなんだーーーーーー?

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する