05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-26 (Thu)
朝から鉛色の空・・

晩秋の木枯らしのような冷たい風・・

昨日までの暑さが嘘のような寒い一日でした。。

山では初雪でも降ってるんじゃねぇかい??

こーーーーんな日は、「豚汁」でも食べてあったまろうと、

具材を調達に畑まで車を走らせます。

DSCF0559.jpg
下仁田ねぎも立派に大きくなってくれました。

DSCF0561.jpg
まだちっちゃいけど、「おでん大根」も間引いて食べましょう。

これであたいの腹の肉などをちょいと入れたら・・

「豚・きのこ・けんちん汁」の出来上がり!

それから・・・・

DSCF0558.jpg
ナスもまだこんなにできとる!!

この秋ナス、

嫁代表として毎日食ってやるぞ!

キュウリ・・・

もうちゅめたいの・・・(>_<)

DSCF0549.jpg
ブロッコリーと、

DSCF0550.jpg
キャベツ。

穴のあいた網をかけておいたんだけど、

当然虫だらけ!

ばあちゃんが呆れて、

「おらが虫潰すわ」と言ったので、

それをあてにすることにしよう。。。

頼むで、ばあちゃん・・・(๑≧౪≦)


PS

冷たい雨まで降ってきた。

こりゃいよいよ冬じたくか・・??



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する