09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-28 (Sat)
朝から快晴~

DSCF0562.jpg
庭の「「キンモクセイ」もいよいよ満開!

そばに行くと、むせ返るような強烈な匂い。。。

ほんのり香るのが一番上品なんでしょうがね。。。

さて、今日の予定は「ニンニク蒔き」。

夕べ準備しておいたニンニクの粒を持って、

DSCF0575.jpg
あとの持ち物はこれ!

DSCF0576.jpg
今年はひとつの畝に2列蒔いてみました。

株間は20cm弱。(てきとー)

畝幅、もっと広いほうがよかったかな?

DSCF0579.jpg
40粒で6列蒔く=240粒。

去年は120粒だったから、

今年は大きく出たねぇーーー

というのも、春に収穫したものを種として使ったことと、

小さい種も混ぜてしまったから。

半分は保険として、多めに蒔いただけ!

売るわけでないので、小さくてもいっかな?

全部デカくなったら、

それはそれでまた大変なのよ・・・・

予定していた場所がまだ半分も埋まらなかったので、

残りの場所には赤タマネギを植えようか。。?

とりあえず苦土石灰をばらまいておいた。

DSCF0577.jpg

お隣で育っている「カブ」も大きくなってきたので、

初物をちょいといただき

割と調子よく午前中は終了ーーーー



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する