08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-30 (Mon)
思いのほか遅くまで仕事になってしまい、

ライトを点けての帰り道。

同じ時間でも、暗くなると気が急くもんだ!

帰ってからも、もたもたしてたらこんな時間!

なんだよ、もう9月が終わっちゃうじゃないの!!

明日からもう10月かぁ。。。(あとちょっとでだけど。。笑)

これから紅葉シーズンなので、

そわそわしてきちゃいますが、

作業は間に合うのか?

さて、

これは昨日の話。

あたいは仕事で、おとうちゃんは休み!

「帰ったらお出かけするから、それまで昼寝して待っていなさい!」

と言い残し仕事に行きました。

夕方帰り、早速仲良く手を引っ張ってお出かけです!

場所は昨日の畑!

「こーーーんなにもあたいが頑張ったたんだから、続きをやってよね!」

昨日と同じ工程を指示します。

その間に見つけた美味そうなもの!

DSCF0580.jpg
「シルクスイート」という品種の「サツマイモ」。

まだ早いとは思いますが、

あまり大きくしたくないので、

このくらいでホジホジしちゃいます。

でもね、

1本の蔓から、大きい湯呑くらいのおイモちゃんが8個くらい付いてきた!

こんなにあるならしばらくいいだろう。。。    ・・・やっぱりずんぐりむっくりだぁ。。。

残りを掘るのはやめておこう。。。    

あとは。。。

DSCF0570.jpg
ニラ、

実がついたものをいったん刈り取っておきます。

DSCF0571.jpg
また柔らかいニラが出てくるように。。。

おっと!

おとうちゃんの作業も終わったようだ。。

写真は特になし!


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する