06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-05 (Sat)
あいにくの天気予報でした。。

でも、土砂降りじゃなければ行ってみる。

だって、今日を逃せばもうチャンスがない。。

そう思っていたのですが、

今のところ、なんとか曇り!

朝10時、出発です。

でもこのために、

早起きして、畑のタンクいっぱいに水を運び、

焼き籾を片付け、一通り済ませてきたんだよーーーー

おとうちゃんが9時から歯医者の予約だったので、

仕方なく、戻ってから出発!

DSCF0642.jpg
佐久南インターで降り、ここは299号線。

別荘地でしょうかね。。。

ここらへんでもう標高が1200メートル。

まだまだ行きますよーーー

DSCF0647.jpg
さぁ、駐車場です。

ここはもう標高が2100メートル。

DSCF0649.jpg
一歩入ると、そこはもう別世界。

苔むした原生林が奥までずっと続いています。

まるで「もののけ姫」の森のようです。。。

DSCF0651.jpg
「苔の森」らしく、苔が古木に張り付いてますねぇ。

DSCF0652.jpg
あいにく小雨もポツポツしてきましたが、

苔に雨はとっても似合う。。。

DSCF0653.jpg
これは苔の蕾?

DSCF0670.jpg
白駒池です。

あいにく霧?ガス?がかかってしまってます。

DSCF0673.jpg
どうでしょうか?

何枚も撮ったのですが、

どれがいいかわかりませんし、

なんせしょぼいカメラですから・・・・
                   ・・・もちろん、腕もね・・・(^_^;)

DSCF0668.jpg
水辺の足元にも、風流な古木の根。

DSCF0669.jpg
去年は時期を逃して見損ねた「白駒池」の紅葉。

DSCF0677.jpg
何とか今年は間に合ったようです。。。

DSCF0667.jpg
晴れていれば、水面に紅葉が鏡のように映ったのですが

この靄、これはこれで風情があるのかもしれません。。

DSCF0687.jpg
「八千穂高原」

見渡す限りの白樺林。

ここ一帯は、美しい北八ヶ岳の高原です。

見れてよかった

紅葉だよりが聞こえてくると、

なんだかそわそわしてきちゃいますから・・・









にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(20) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する