05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-10-06 (Sun)
お暑ぅございました!

寒いと言ったり暑いと言ったり!

どうなってるのやら。。。

昨日なんてフリース着込んで出かけ、

現地では真冬のジャンバーを着ていたくらいなのに、

今日は一転、半袖でも暑いくらいだったもんねーーー

さて、

暑いくらいだから当然雨なんか降らない!

いつから降ってないのか記憶にないくらいだ。。
                         それは記憶力のせいです・・・

だから今日も水やり!

夕方出かけ、井戸からバケツで何往復も運び、

暑いところにさらに汗だく!

そんでもって小豆の畑に行くも、

収穫できたのは前回と同じくらいの量・・・

ったく、どうなってんの?

探すのに骨が折れる・・・

そんなこんなで写真を撮る気にもならなかったので、

仕方がない・・・昨日の写真でも。。。

DSCF0692.jpg
帰り道に寄った「直売所」

山が近いので、この時期「きのこ」はたくさんあったあけど、

この名前、聞いたことがなく、食べ方分からないのでやめた。

まぁ、煮て食べればいいんだろうけど、

帰ってから作れる自信もなかったし。。。

DSCF0691.jpg
ここ佐久穂町は、プルーンの栽培が盛んなので、

ここにもたくさん!

びっくりしたのは「プレジデント」という大玉の種類。

普通の3倍はありそうなでかい実だ!

試食したら、これがなかなかウマイ!

DSCF0694.jpg
ひとつ食べれば腹いっぱいになったので、

買ったのはごく普通のプルーン。

味の違い・・・

うーーーーん。。。

大玉のほうが酸味が弱いような。。?

でも、歯ごたえは大玉のほうがしっかりしている。。。

固めの食感が好きなタイプなので、

大玉のほうが気に入ったかも。。。

あっちを買えばよかった・・・(´ε`;)





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(22) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する