07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-12 (Sat)
なんてこったいのまた晴れ日。。

夕べ、ポツンポツンってきたから喜んだら、

そのポツンで終わった・・・・

おまけに今日は風が強い!

だから早々に引き揚げてきちゃった。

畑で水やりしてたら見つけたもの!

バジル
DSCF0729.jpg
剪定し過ぎて枝が枯れちゃったんだけど、

そのそばにあるのは雑草か?

よく見たら、こぼれた種から生えてきたバジル。

しかも葉っぱでっけぇーーーー

DSCF0731.jpg
足元を見ると、弟分たちもたくさん出てきてます。

水もないのに、これまた勝手に生えて育っている。。。

DSCF0732.jpg
勝手にと言えば、

ミニトマトの木、こんなもっさもっさの木があちこちに出てて、

そうだな・・全部で6畳くらいの面積に広がってしまってる。。

実がなってるし、枯れてないから片付けもできないが、

こぼれ種はお元気いっぱい!

「こぼれ種農法」、これ最高~







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する