05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-10-14 (Mon)
ふたを開けて見ればこの3連休、

ずっと穏やかな行楽日和でしたね。

もちろん雨なんか一滴も降らなかった・・・

もうここまでくると、どうでもよくなっちゃったけど、

それでも週の後半の雨に期待してみるかな。。。

おまけに昨日はこの秋一番の寒さ。

今朝も寒かった。

全身フリースづくめの身支度して、

さらに毛布を羽織っていないと寒くていられない。。。

夏から冬へ、ジェットコースターのような気温の変化、

体調が追いつかないですね。。。

さて、

ばあちゃんが作った「ラ・フランス」が収穫できました。

DSCF0740.jpg
表面がごつごつしているけど、こういう果物なのよーーー

残念ながらまだ硬くて食べれませんの!

DSCF0742.jpg
これを10日くらい放置して追熟させ、

柔らかくなったら食べ頃なんですよーー

ふわーんといい香りもしてくるので、それも合図かな?

でもこの柔らかさが、子どもの頃は苦手だったんだなぁーーー

最近やっと食べれるようになったかも。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 果樹・りんご | COM(22) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する