07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-16 (Wed)
心配していた台風の被害、

こちらはそれほどでもなく、

今は雨風ともにおさまっています。

伊豆大島では大変なことになっているようですが、

みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?


        

午後3時頃、大きな虹が見えたんですよーーー

くっきりとした橋が現れていました。

こんなに大きくはっきりした虹をみるのは久しぶり!

ささいな事ですが、ちょっと気分が

さて、今日はもちろん畑なんて行けない。。

水没間違いなし!だもんね!

先日の畑で見つけたもの。

DSCF0733.jpg
なにげなく「モロヘイヤ」を見たらこれが見えて、

ぎょえーーーー!虫か??

思わずのけぞっちゃったんだけど、

よくよく見たらなんか違う。。

しかもあちこちにいっぱい出来てる。。。

これはもしかして種??

DSCF0728.jpg
おまけですが、これは赤たまねぎの苗。

ばあちゃんに委託してますの。。。(^_^;)

けっこう大きくなってきてるぞ!!

これもね、あまり近すぎてもいけないから

間引きが必要なんだって。

へぇーーーー


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する