08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-10-21 (Mon)
週末は、なんやかんやとバタバタしてて、

すっかりご無沙汰してしまいました。

寒くなってちょっと風邪気味だったところに

娘っこがドタバタしてるので、

落ち着かない週末でした。

そのあいだに大雨も降り、

池だった庭の水もようやくひけて、

また今週が始まってしまったようです。。。

その土曜日に、サツマイモも全部収穫して、

そこに1本だけ生き延びていた「落花生」も掘ってみました。

DSCF0759.jpg
掘るタイミングが分からないんだけど、

ぼやぼやしてたら霜が降りてしまうので、

もういいやね。。

DSCF0763.jpg
10粒ほどのお豆ちゃん。

DSCF0764.jpg
どうでもいいことだけど、

また指を切った!

鯛を調理して切った人がいるけれど、

あたいの場合は安っぽい「タマネギ」なのが哀しい・・・

DSCF0766.jpg
これっぽっちのお豆茹でるのーーーー?

と思ったが、どうも塩ゆでしないといけないらしい。。

週末に帰った人にストーブを出してもらったので、

鍋をかけて茹でてみました。

味・・?

うーーん。。

茹で過ぎ?柔らかいよ?

でも、塩気がきいていて、なかなか美味

ちょっとクセになるかもーー?

でもクセ以前に終わっちゃうなぁ。。

んまい。。。





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する