09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-22 (Tue)
なかなかのお天気だったあたいの休日。。

でも、ばあちゃんの足の調子が悪く、

歳も歳だから、農作業は腰や膝に負担がかかる。

医者に連れていったり、りんご採りを全部やったりと

なかなかの忙しさでもあったあたいの休日。。

DSCF0771.jpg
さて、この黄色いりんごを全部採るぞーーー

DSCF0774.jpg
朝9時。朝露で土も草もまだ湿っています。

DSCF0786.jpg
途中医者に迎えに行ったりしましたが、

何とか収穫完了~

11箱ありました。

そしてこれは落下りんご。このまま朽ちていく運命です。。。

けっこうへろへろ星人になっていたのに、

そこにさらに事件が・・・




たった一株だけ植えた「ヤーコン」

どうなったか見に行ったら・・・・

DSCF0779.jpg

    ぎょえーーーー!!

見た瞬間、間違いなく3メートルは吹っ飛んだね!!

株が大きくなったのかと覗き込んだら・・・

四つ折りくらいになってこっちを睨んでた!
                  怖い怖い怖い怖い怖い怖い・・・・・・・・

*どうも「シマヘビ」だったらしい・・・

ヤーコンはどうだったかって?

そんなこたぁ・・・・・・


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 果樹・りんご | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する