10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-10-23 (Wed)
会社の健康診断の結果が届いた。

また引っかっかってるよ!

「中性脂肪」

しかしこの「中性」って何なの?

じゃぁ聞くけど、

「酸性脂肪」とか「アルカリ脂肪」ってあるわけ?

そんなことをぶつくさ思いながらも、

やっぱ安っぽい脂身の肉なんか食べるから

脂肪が溜まっちゃうのかしらねぇ。。。


さて、

思いつきで蒔いた「小豆」の種。

恐ろしい収穫だとビビりながらも、

何とか終盤になってきたようです。

DSCF0776.jpg
ほら!葉っぱもだいぶ黄色く枯れてきました。

骨もどうやら無傷のようです。。。

DSCF0777.jpg
優しい莢に助けられて、ここまで5~6回にも分けて収穫してきました。

今回はこのくらい。

あと1回出来るかどうか。。。?

DSCF0790.jpg
これまでの分を測ってみたら、1.5kgほどありました。

これを干したらもう500gくらい増えそうかなぁ。。?

あんこにするのが楽しみです

が・・・・

食べ過ぎないように・・・・


これこれカエルさんや、
DSCF0785.jpg
こんなところで遊んでいると、

あっちでヘビが狙っているかもよ!




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する