05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-10-24 (Thu)
やけに冷え込んできた。。

こう寒くて暗いと畑には行けない。。

もう休みの日にしか作業はできないな・・・

かと言って、この週末も天気悪そうだし。。

あれもこれもと欲張っても仕方ないんで

出来ることだけちょっびっとだけにしておこう。。

というわけで、

DSCF0001.jpg
たくあん漬け用に蒔いた「支那大根」

長くないけど、甘味があってとても美味しい。

DSCF0787.jpg
まだ早いけど、ちょっとお味見。

なにしろ袋全部蒔いてしまったので

処分に困る前に食べ始めないと!!

「大根おろし」にしても甘味があるのでグーー!

それとこれは「時なし小カブ」

DSCF0715.jpg
作っていた「スワン」が大きく育ち、

これならば、まだこれから蒔いてもいんじゃね?

と欲をかき、一番安い種を買って10月8日に蒔いてみました。

DSCF0780.jpg
あれからひどい日照りで心配したのですが、

雨のあと見に行ったら

無事に発芽してました。

蒔いておけば何とかなることもあるんだなぁ。。

と妙に感動してしまった秋の夕暮れ・・・






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(11) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する