07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-26 (Sat)
心配していた大雨も、午前中で収まって

どうやら無事に通過していったようです。。。

せっかくの休み・・・

もちろん畑はぐちゃぐちゃしているでしょうが、

それでもどんなんかと、ちょいと行ってみました。

DSCF0818.jpg
何とか畑に入れるぞ!!

おっ!!白菜(60日)がいい感じになってる

左側に直播きしたものを間引き、右側に移植したのですが、

そんなに育ちの違いはないようです。

多少巻きがゆるい程度。

DSCF0819.jpg
これにしょう

無農薬でも、ばあちゃんが日々虫退治してくれたので

こんなにも綺麗なままの収穫です。

ばあちゃんと大地の恵みに感謝

DSCF0823.jpg
今夜はもちろん「鍋」

DSCF0781.jpg
一緒に収穫した「キャベツ」

DSCF0822.jpg
こちらも初収穫の「ホウレンソウ」

埼玉の長女さんに送ってあげましょう。。

1000円の送料で、どれだけの野菜が買えるのかと考えると、

何だか送るだけバカバカしいですが、

これもひとえにバカな親ということでしょうか?

あーーー

鍋で腹いっぱい・・・

これから何するかって?

またトマトが採れたので「トマトソース」作るよ。。

ストーブ炊きながらまだトマトって・・・・



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する