06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-10-31 (Thu)
ここ連日は、何だかちかれたびーーー

思えば、あの頃は元気だった・・・
                     いつのこと・・??

それでも、この間こんなものを作ったので

忘れないうちに。。。

DSCF0800.jpg
どこのお宅にもある「海苔」

貰い物があっても、なかなか消費できずに湿気ってしまう。。

昔みたいに「おにぎり」も作らなくなったしね。。

DSCF0804.jpg
そんな時には思い切って「佃煮」にしちゃおう!!

ちぎった海苔を水で柔らかくして、

砂糖・醤油・みりん・濃縮つゆ

の調味量で、弱火で水分がなくなるまで煮るだけ!

好みの味付けで、好みの硬さになったら出来上がり。

ほんとはここに乾燥椎茸を入れたかったんだけど、

あいにくと封を切る前だったので、今回はパス!

DSCF0816.jpg
あららーーー

見た目も味も、あの瓶と変わらない!!

時間がないときは、

おかずの代わりに、これでしのごう・・・・

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| レシピ | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する