06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-05 (Tue)
お休みの日にしては、なかなかのよい天気!

(雨女だもんで・・)

さて、今日はこれ!

DSCF0899.jpg
「河内一寸そら豆」

思いがけずいただいた大切な種です。

DSCF0901.jpg
「小豆」のあとが空いているので、

このまま穴をあけ、半分は2粒づつ、

もう半分は1粒づつ蒔いてみました。

種袋には「堆肥と化成肥料」と書いてありましたが、

無肥料で育ててみます。

アブラムシには気をつけてね!!

楽しみだなーーーー

あとは・・

DSCF0905.jpg
この尖って痛い種・・ホウレンソウですよね!

これも少し蒔いておきます。

春先用に育てばいいなぁ。。

少し古い種のほうが発芽しやすい・・

なーーんてばあちゃんが言っていたけど

ほんとはどうなんでしょうね。。。


さて、またばあちゃんのお迎えです。

今日も休み明けなので、

医者もメチャ混みだったな。。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する