05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-10 (Sun)
予報どおりの雨の一日。。。

こんな日は、あったまる煮物などを。。。

DSCF0918.jpg
丸ごとのキャベツを収穫したので、

せっかくだからロールキャベツなんぞを作りましょう。。

外側の葉っぱを9枚使い、お湯で茹でておきますよ。

タマネギとニンジンをみじん切りに。

ニンジンが規格外の形だけど、

切っちゃうから気にしない!

DSCF0919.jpg
キャベツの芯は硬くて巻きづらいので、こうして薄くしておきます。

もちろんこれもみじん切りにしてお肉に混ぜますよーー

DSCF0920.jpg
ひき肉・タマネギ・ニンジン・卵・塩・胡椒で味付け。

9等分して先ほどの葉っぱで包みます。

DSCF0921.jpg
どんどん大きくなっちゃって、

爪楊枝で止めるんだけど、

楊枝が埋まっちゃった!

味付けはお好みだけど、

今夜は「コンソメ」で。

これをストーブでコトコト煮たら出来上がり!

意外と簡単

キャベツが甘いよーーーーー


さてっと。。。

また一週間が始まりますねぇ。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| レシピ | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する