06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-14 (Thu)
割と穏やかな日だった。

こんな穏やかな日には~~・・・♫

何すればいいんだっけ??

そうだ!

所用があって休みを取ったんで、

あれやらこれやらして終わったんだった。。。

さて、

これは12日の続きのこと。

DSCF0940.jpg
特に栽培予定のない、空いてるスペース。

もう植えるものがなかったのに、

つい欲を出して買ってしまった!

「ネオアース」

晩生種のタマネギ。 100本だけにした。

他に「もみじ」なんてのもあったけど、どうなんだろう。。?

DSCF0942.jpg
(自分を撮ってるのか。。?)

いつもながらテキトーに鍬で畝を作り、

ポチポチっと蒔いて終了ーー

基本、畝の準備なんて全然やらないので

思いついたら、なんでも蒔いておしまいなんだ。。

雑だが、あとは玉ねぎちゃんにお任せしておくだけ!

まだまだ空きがいっぱいあるんだけどな。。。

DSCF0943.jpg
あとは・・・

ニンニクと先日植えた玉ねぎに「クンタン」をばらまいてみました。

地温が上がる?


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する