09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-11-29 (Fri)
今朝もさぶかった。。。

氷点下はやっぱ芯まで冷えちゃうねぇ。。

さて、

夏の間葉っぱを食べ続けていた「モロヘイヤ」

DSCF0733.jpg
10月になると、こんな実がついていました。

そのうち枯れるだろうと、種用にひと株だけ残しておいたんです。

DSCF1007.jpg
霜も降りて木も枯れて、

全部茶色になっています。

DSCF1010.jpg
が、

これくらいでしまったほうがいいのかなぁ。。?

中身の種、まだ白っぽいような気もするし・・・

一応20本くらい採ってきてあるけど、

まぁ、来年蒔いてみればわかるよね!

とりあず、これだけでも乾燥させておこっかな。。。

しかしこの種、超小さい!

目を近づけても離してもよく見えない・・・・

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する