09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-09-29 (Sat)
ピッカ~ンの空

おまけに

<おとん>もやる気まんまんみたい・・

                 (いいカンジじゃん・・・)

てんで、畑に到着!

DSCF6369.jpg

空が高いですぅ!

DSCF6370.jpg

15㎝の間隔っていうけれど

当然 適当にやってます。

DSCF6371.jpg

こうして見ると

土のキメが荒いなぁ・・・

真剣にやる気あんのかなぁ?・・・ (おとんがですけど・・・)

全部で120粒播きました。

このうち何本育つのか?  少々(だいぶ)不安・・・・・

DSCF6372.jpg

ついでに にんじん収穫。

この間よりずいぶん成長してました

DSCF6373.jpg

インゲンのつるも撤収~

<おとん> 具合はどうだい?

もう少しがんばれ~~

       (自分は撮影部員なので・・・)

DSCF6374.jpg

寒冷紗の中の白菜

DSCF6375.jpg

大根ちゃん

       青虫いやや~・・

ピッピッピ・・ポーン!でお昼です。

いったん帰りました。

(もちろん酒屋に寄って、ごほうびのビールと、おまけに焼酎2本も購入!)


☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


午後はりんご採りのお手伝い。

DSCF6377.jpg

おばば様の圧迫骨折がまだ痛く、

今日も痛み止めの座薬を使いながら、

世話焼きに来ました。

おとなしくしていてほしいのに・・・・

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

で、夕食は

DSCF6378.jpg

さつまいもの茎を炒めて炒めて~


DSCF6380.jpg



本日収穫した野菜たち。

気分は自給自足やってみました感

プチプチスローライフ (の真似・・)

ごちそうさまでした









にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する