08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-12-02 (Mon)
ぼーーーーーっとしてたらもう夜中!

そうだ!

さっき白菜を漬けたんだった!

明日は残業で遅くなる予定。。

きっとへろへろだろうから、

明日の分まで書いちゃおっと。。。
              毎度たいした話でもないことだしね。。。
DSCF1037.jpg
一日干しておいた「白菜」2玉。

しかしお日さまってすごいと思う。

この「干す」ってことは、

余計な水分を乾かす意味ももちろんあるけれど、

「干す」ことにより、野菜の甘味がぐーーんと増す。

外に放置するだけで美味しくなるんだから

使わない手はないね!!

この白菜3kg。

塩は3%で重石を乗っけたんだけど、

すっかり写真なんか忘れちゃった。。。

ありゃーーー!

もたもたしてたら、もう日付が変わっちゃった!

大変!もう寝なきゃ。。。
               Good-night・・☆ 

今夜はコメントもお休みさせてくださいね。。


   
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 漬物 | COM(-) | TB(0) | |