07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-05 (Thu)
そろそろ髪を切りたーーーい!

でも、美容院変えようと思っているの。。。

今行っているところは、

以前担当していたお姉さんが出産~育休でずっと休んでて、

代わりに担当してくれた人にしばらくお願いしてたんだけど、

最近たまたまその人がお休みで、

これまた別の人にお任せしたら、

この人のカットの感覚のほうが好きかも。。。

でも、担当の人の手前もあるし・・・

と思ったら、いっそお店を変えよっかな・・・って。。

予約しようと思ってても、

ここんとこ残業ばっかで予約も出来ない。。。

けっこう美容室難民かも。。(^_^;)


さて、

王道の「野沢菜漬け」は済みましたが、

ちょっと変わった漬け方でも漬けてみました。

「野沢菜の醤油漬け」

DSCF1048.jpg
小ぶりの野沢菜を3kgほど別に用意しまして、

DSCF1049.jpg
夜なべにザクザクと切って「切り漬け」にします。

DSCF1059.jpg
ほら!株がバラみたいでかわいいでしょ?

って、そんなことどうでもいいっか。。。

DSCF1060.jpg
少ない量でも手軽に漬けれるので、

最近は職場でも人気急上昇

「ビミサン」と「らっきょ酢」で漬けると楽ちんなのですが、

どちらも手元に切らしていたので、

今回は「醤油」「みりん」 「砂糖」「酢」

と、それにこの塩昆布を使いました。

DSCF1064.jpg
夕べ漬けて、

今出してみたら、もう食べれるんですよ!

だんだんと色は黒っぽくなりますが、

味も馴染んで美味しくなるので、

少量の野沢菜があったら、お試しくださいな


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 漬物 | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する