09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-10 (Tue)
朝から出鼻をくじかれた!

貴重な休み、雨からのスタートだもん。。。

テンションも

しかも、ここ2~3日、変な迷惑メールが大量に届いてて・・・

携帯の着信音が鳴るから、何だと思えばまた変なメール・・・

受信拒否の設定しようにも、

IDやらパスワードやらが記憶にない!!

そこから先に進めず断念!

なんで???

ったく・・・不便な世の中になったもんだ。。。

さて、

11月5日に蒔いた「ソラマメ」

DSCF0899.jpg
思いがけず頂いた、大切な種です。

DSCF1089.jpg
気にして何度か見に行っても、全く音沙汰がなかったの。。

それが、ようやく!!

ようやく発芽しました

DSCF1090.jpg
ほら!かわいい芽がお顔を覗かせてくれました。

ひと月もかかってしまい、内心不安だったんですよね。。

直播きだったし、あれから気温も低かったから、

ずいぶん頑張ってたんだと思います。

芽が出ても、

これから冬を越さなくてはならないので、

土の中で辛抱していてね。。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する