09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-14 (Sat)
寒いけど、

雨も雪も降らないから良しとするか?

近所の洋品チェーン店でチラシが入り、

欲しかった「エプロン」が 4割引!
                    なんともつつましい・・(涙;

冬用の厚手のが欲しかったので、早速出かけたわけ!

内側にフリース素材があるものを買ったんだ


その足で畑に向かい、

久々に見る畑ちゃん!

DSCF1112.jpg
「サヤエンドウ」が寒さに耐えて頑張っていますねぇ。。

このまま春まで冬眠していてね!

しかし、越冬野菜ってすごい力があるんですね!

霜で枯れたり凍ったりしなく、暖かくなると急に生長を始めるんだから!

DSCF1114.jpg
で、今日はこの大根を掘って、

それをまた土に埋めてきました。

うちに持ち帰っても、保存場所がないので畑で保存しておきます。

寒さよけと目印に、籾を入れ大根の葉っぱをかけておきました。

そこで目にしたこの菜っ葉。

DSCF1115.jpg
これ、何を蒔いたんだっけ?

DSCF1123.jpg
余った種をテキトーに蒔いたから、全然覚えてない。。。

種の袋で確認したら、多分これかこれ・・・

DSCF1125.jpg
さて、どっちだ?





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する