05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-12-23 (Mon)
放射冷却で今朝も寒かった・・

長野県の「野辺山」では、マイナス20℃まで冷えたんだって!

このくらい冷えるとね、もう空気が痛いのよ!!

冷たさが突き刺さるって言ったらいいのかな?


さぁ、

世間では「クリスマスイブイブ」だったこの連休、

昨日も今日もお仕事だったから、

ちっとも楽しくなかった。。(>_<) ← 最近ひがみっぽいの。。。

ただひたすら忙しくて、今朝家を出たのが7時、

帰ったのが夜6時・・・(ToT)

まぁいつものことだから、別にいいですけどね。。。

別にいいんですけどね・・・別に・・・・


んで、

クリスマスとは全く関係ないんですけど、

先日、siyou110さんが干し柿を取り込んだというので、

あわててあたいも取り込みました。

ベランダに干しといたので、うっかり忘れるところでした。。

DSCF0911.jpg
友人からもらった、150個の柿、

ひたすら皮を剥いて、必死に紐で結び、

DSCF1167.jpg
今はジップに入れて、お外で放置。

冷蔵庫よりも屋外のほうが冷たいので、保存に便利なんだなぁ。。

するともっと真っ白に粉を吹いてくれるんですよ。。

この干し柿、

今年は「なます」に入れてみようかな??


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 保存食 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する