05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-12-24 (Tue)
この暮れの、それはそれは貴重なお休みだったんですが、

雪は舞うし、さびぃし・・

あれもこれもと欲張った計画は全部おじゃん。。

なぜか??

そりゃお昼寝しちゃったから。。(^_^;)

いろんなことをやらなきゃいけないから、

それを考えただけで、

もう疲労感が先に出ちゃって・・つい・・・


            

今年、

自分ではどんな年だったのかなぁ。。?

まず、一緒に暮らしてた娘っこが引っ越してしまい、

ジジ&ババのふたり暮らしになったんだ。。

あたいが、いよいよ畑仕事に足を突っこみ始めた。

休みも、休みじゃない日もセワしく通ったっけ。。

おとうちゃんは、そんな道楽にも付き合ってくれ、井戸ポンプも再生してくれた。

力仕事にも文句言わずに従ってくれたもんね。。

いろんなものが収穫できて、ますます楽しくなったんだ。

というより、

畑仕事をやっていると、よけいな不安を考えずに無心?になれる。。

目先の忙しさにかまけて、ぼんやりとした「遠くの不安」を忘れていられる。

明日のこともわからないのに、

来年のことなんてもっとわからないけど、

出来れば来年の今頃も、

こうしてひっそりと書いていれたらなぁ。。。

目の前に見えている現実、向き合ってる小さな悩み、

きっといろいろあると思うけど、

まぁぼちぼちやっていけたらいいね。。

さぁ、

今夜はクリスマスイブ 

といっても、

チキンもケーキも夕べ食べちゃったし。。
                     まだ残っているけど。。。(^_^;)

どんな素敵な奇跡が待っているのかな?



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する