09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-03 (Fri)
さて、昨日の続きです。。

戸隠と言えば「戸隠蕎麦」が有名ですよね!

ただ、どこも混んでるんだなぁ。。

我が家のお気に入りは、ちょっと離れた場所にある「そば屋」。

そろそろお腹も空いてきたので道を急ぎましょう!(笑

DSCF1245.jpg
確か去年の初詣のあともここでお昼。

DSCF1236.jpg
まずは「蕎麦おやき」。

DSCF1238.jpg
これを食べながらメニューを選びましょう。。

DSCF1243.jpg
「きのこ蕎麦」 赤大根のおろしが付いてきました。

この大根が辛い~

DSCF1240.jpg
定番の「ざる蕎麦」

本当は「天ざる」にしたかったんだけど、

団体さんの天ぷら注文があって、時間がかかるというので諦めた。。

残念!

ここのは揚げたてで美味しかったのにーーー

DSCF1248.jpg
さぁ、お腹も膨れたのでおうちに戻りましょうか。。

里山を見ながら「七曲」のルートを走ります。

早めに帰ってそのあとはもちろん・・・

お正月ですからね!(´∀`)


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(11) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する