09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-05 (Sun)
今日は「寒の入り」。

ますます!いよいよ!寒さが厳しくなってくるんだろうなぁ。。


昨日長女さんが帰っていき、

今日は息子っちも戻っていった。

あとに残ったのは、くたびれた中年たちだ!(笑


さぁ、

昨日飯山までドライブしたのは、

ここのお店に行きたかったから!

DSCF1266.jpg
「水尾」で有名?な、飯山市内の「田中酒造店」さん。

近所の酒屋さんにも売っているんだけど、

近く発売される、限定のお酒「水尾寒仕込み」、

これを手に入れたかった!

来週くらいにはやっと出荷準備が整うそうなので、

出来次第に知り合い宅まで送ってもらうよう、

発送の手配をしてきました。

DSCF1271.jpg
で、

今回買ったのは、この「水尾 紅」

これもレアなお酒で、あと3本しか残っていなかったので、

あわてて大小の瓶を買ってしまった。。。   ちょっとお高いが・・・(^_^;)

あとは「水尾一味」。

「水尾」に使うお米は、地元木島平産の「金紋錦」を100%使用したもの。

日本酒が苦手な人でも飲みやすい、

でも、物足りなさは感じない、美味しいお酒だと思っています。

さぁ、

今度の週末に来る娘っこ夫婦と一緒に飲むのが楽しみです。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する