05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-01-18 (Sat)
ごろごろしながらゆっくり朝寝坊

いいねぇ。。。  ・・・いいのか?

本当はもっと早い時間に行くつもりだったのに、

寝坊のせいで遅くなっちゃった畑。。。

DSCF1339.jpg
霜除けに藁をかぶせておいたんだけど、

この寒さじゃほとんど効果なかったねぇ。。

DSCF1340.jpg
冬の前に収穫するはずだったんだけど、

保管場所も無いので、このまま残しておいたんだ。

案の定、葉っぱの布団は凍みて腐っちゃった!

DSCF1341.jpg
中はどうかな?

大丈夫!

いや、それより凍っててカチカチだ!!

まず解凍しないと使えないや。。

雪が積もっていれば良かったんですが、(霜除けになるから)

積もらないので、寒さが直撃でこんなに凍ってしまった。

DSCF1342.jpg
隣に埋めておいた「大根」

表面の凍った土を何とかどけてみたら。。

無事でした!

籾で囲ってたのがよかったかな?

お昼近くに行ったので、土の表面の霜が溶けて

長靴がぐっしゃぐしゃ。。

だから凍っているうちに、早く行けば良かったんだ。。。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する