09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-21 (Tue)
外見たら雪景色だった。

いつから降ったんだろう・・・

湿った雪なので、すぐに溶けるかな?

いや、気温が上がらなければ今夜凍るぞ。。

さてさて、またおサボりしてましたが、

先日畑から持ってきた「ダイコン」。

DSCF1344.jpg
この時期に作っている「切干ダイコン」

今年はまだ作ってなかったので、そろそろ作るか?

DSCF1346.jpg
きれいに洗えば、皮を剥かずに利用しますよ!

チョキチョキ・・チョキチョキチョキ・・・

あとはお天道様頼みで干します。

どうか晴れて、よく乾きますように。。。。

        
        
        

DSCF1355.jpg
これ、なーーーーんだ?

DSCF1356.jpg
答え:ダイコンだぁーーーー(;_;)

うっかり外に出しっぱなしだったから、

夕べからの雪でこんなになっちゃった。。。

DSCF1358.jpg
あわてて救出したけど、

雪まみれで乾くどころじゃないや。。

これ、どうしょう・・・・

全く最近はとほほが多い・・・・

  そうだ 

見なかったとこにしておこう。。。。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する