07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-25 (Sat)
うーーーーん。。

なんていうか、どんよりとした暖かさ。

日差しはないのに、なまぬるい気温だ。。

どうも動く気になれない。。

こんな日は完全に休養日!

ぬくぬくするに限るねぇ。。。

さて、

鶏肉を買ってきた。

事の発端は、

友人が、某社の「オールパン」を貸してくれた。

しかも新品!

この友人は、このセットを3つも持っていて、

(なぜ3つもあるか謎ですが。。。)

お昼に鍋の話題になった時、

「あの圧力なべみたいの気になるのよねぇ~」 ←あたい

「なら使ってみる?」 ←友人

ほんとに次の日持ってきたんだ!!

まさか本当に持ってくるとは。。。

何か作らなきゃならなくなったぞ。。。

何作る?

で、最初に作ったのは

友人お勧めの「ゆで卵」

少しのお湯で美味しくできるらしい。。。

まずまずの出来!

黄身がパサパサしていないのは本当だ。

次はどうする?

あれこれ悩んだ末に、この鶏肉になったわけ。

DSCF1371.jpg
この量が鍋いっぱいに並ぶのでちょうどいい。

作る方はいたって簡単!

肉をお湯でよく洗う。

醤油・酒・酢・水 だいたい同量で煮るだけ。

ここにニンニク醤油も入れてがっつり食べるつもり!

ゆで卵も一緒に煮込む。

この「オールパン」だと短時間で柔らかくなったんだ!

DSCF1378.jpg
冷めたら写真撮ろうと思ってたら、

そんなこと忘れて食べちゃった。。

半分は友人に差し入れた。

明日感想を聞いてみよっと。。。

たっぷりのコラーゲンで

ぷるんぷるんのトゥルントゥルン

ついでですが。。
DSCF1347.jpg
ミカンの皮、干してますよーーー

アブラムシの効果、楽しみです~


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| レシピ | COM(11) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する