05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-01-26 (Sun)
確かに朝は暖かったような。。

でも、それもお昼まで!

午後からは、また急激に冷え込んできた!

明日から寒さが戻るらしいねぇ。。

さて、

最近は夕方になっても、前より少し明るい。

日が長くなったんですねぇ。。

帰ってから、急いで畑に行って来ました。

昨日今日と暖かったので、

今のうちにネギを掘ってこようと。。

なにしろ土がカチコチで、

ネギが食べたくても、掘ってこれない!食べれない!(笑

少しでもスコップが入る時に持ってこないと

また掘れなくなっちゃいますからね!

DSCF1382.jpg
どれどれ。。。

もっと土が柔らかくなっているかな~と思ったけど、

これまでの凍みをなめたらいけませんね!

やはりカチコチ!

やっと少し掘れました。

DSCF1383.jpg
そうこうしているうちに、

もう吹雪!粉雪と北風でほっぺたがちぎれそうです!

ほおっかぶりしてけば良かった。。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する