09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-01-30 (Thu)
お昼近くになって雨が降り出した!

雨かよ!!

干したダイコンが、また濡れてる・・・(泣;

これじゃ、まともな「切り干しダイコン」

いつになっても出来そうにないや。。

さて、

昨日の飲み会のお店、

庶民のお財布に優しい店だったのですが、

飲み放題のコースだったからかどうか、

とにかく、何を頼んでも薄い!!

酎ハイ、カクテル、まるで水だよ!

酔う前にお腹が一杯になっちゃうわ!

やっぱお値段並みなのかしら。。。

と暴言を吐きつつ、OBAサマたちは注文を繰り返す。。。

さてさて、

畑で見つけたもの。

DSCF1394.jpg
雪がとけて、しかも暖かかったものだから、

お花もたくさん咲いていました。

写真写真~~と写していたら。。。

DSCF1397.jpg
なにやらもそもそ動いています。

??

こりゃ「テントウムシ」さんじゃないのーーー!

ふーーん。。冬越しするんだ?

すぐさま葉っぱの陰に隠れてしまいました。

何でもいいが、元気に育っておくれ!



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(13) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する