07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-02-01 (Sat)
さぁて。。。

お昼寝から目が覚めました!(笑

だから忘れないうちに。。。


ものすご~く久しぶりに、

温泉に行って来ました。

DSCF1402.jpg
40分ほど車を走らせて山田温泉の奥、

高山村にある「五色温泉」

ここ高山村には、いくつもの温泉地がありますが、

今回は、自然条件により温泉の色が五色に変わるというこの温泉に。

DSCF1432.jpg
「信州秘湯の会 名誉会長」の旅館だというのは本当??

DSCF1414.jpg
最初に「露天」に行こうと思っていましたが、

ほぼ同じに入館した、県外のからの男連れが

やはり露天から入るようなので

こちらは内湯からまわることにしました。

狭い脱衣場はこれだけ!(笑

さぁ、どんなかな??

DSCF1413.jpg
じゃーーーん!

これだけ!(笑

狭いでしょ!

でも大丈夫!誰もいませんから。。。♪

DSCF1418.jpg
昔ながらの木の床。

ぷーーんと、硫黄の匂いが鼻にきます。

DSCF1415.jpg
源泉はね、ちょっと熱め!

内湯の色は、だいたいこのミルキーグリーンらしいです。

それにしても、

この見事な温泉、貸切だよーーー

隣も貸切状態だったので、

あっちとこっちで会話も出来ます!(笑

混んでる温泉のことを思うと、

これだけでも極楽ですねぇ。。

さぁ、

お次はいよいよ「混浴」デビューです。。(笑


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 温泉 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する