06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-02-09 (Sun)
しかしよく降りました!

昨日は一日降り続いて、ほぼ吹雪だったもん!

雪かきは3回したけど、

夜になってまた降り出し、

もうやだくなった。。。

そうだな。。。

だいたい35cmは楽に積もった。

こんなに大雪はこちらでも久々かも。。。

DSCF1508.jpg
今朝は青空

DSCF1509.jpg
とりあえず雪は止んでいた。

でも、夜降った雪は気温が低かったせいか

ぼた雪ではなく、さらさらの「雪の結晶」状態。

これが太陽の光で輝いて、キラキラしているんだけど、

今はそれどころじゃない!

早く溶けてくれーーーーーー

昨日の大混乱の中、

連休をとって次女さんが帰ってきまして、

なんでこんな吹雪の中来るかなぁ。。

と思っていたら、

合宿で白馬に行っていた息子っちまで、

この大雪で都会までのバスが動くか分からないと、

急遽白馬~長野行きのバスでこっちに来て

そのままうちに泊まることになちゃった。。

まぁ、おかげで雪かきしてもらったんですがね。。。

とにかく参った参った。。。

どこも大混乱の週末だったようですね。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(15) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する