06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-02-11 (Tue)
シーーーーン。。。

やけに静かになったこの部屋・・

今さっき、帰る子どもたちを駅まで送ってきた。

週末のあの大雪が嘘のように、

真っ青な空、暖かい日差しの一日でした。

娘っこに加え、不意打ちに来た息子も加わり、

ひとりぼっちだったこの部屋が

ずいぶんと賑やかになったこの四日間。。

そうは言っても、

夜は友人たちとの付き合いで、いないほうが多かったんですがね。。

思いついて、帰るまえに「ぼた餅」を作りました。

DSCF1516.jpg
ばあちゃんの黒ごまを煎ります。

DSCF1518.jpg
自分の進路を決める大変なこの時期、

顔を見れば、ついつい余計な言葉をぶつけてしまいます。

全く余計なお節介なのはわかっているのですが、

それでも勝手に口が喋り始めてしまう。。

そんなうざい言葉に対しても、

いつのまにか冷静に対応してくれて、ありがとね。。。

うまくいくことを祈っているよ。。。

DSCF1517.jpg
昨夜はあんこも煮て準備。

ますますお腹が目立つようになった娘っこ、

不安なのは誰もが一緒だよ!

お腹の子を信じて楽しみにしてようね。。

DSCF1527.jpg
ほとんど作ることがなかった「ぼた餅」

門出を願い、お土産にどうぞ。。。

大宮駅で、お姉ちゃんにも渡してね!

たっぷりあるから。。。。


さて、

少し昼寝でもするかいのぉ。。。







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 家族 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する