09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-02-18 (Tue)
目の前の道を見ると、

どうしても車を出す勇気がなく、

本日も遠足なり!

このぶんじゃ、除雪は来ないままなんだろう。。。

帰ってから、

鉄のシャベルを持ち出して

この道路にできたわだち、その氷の塊を砕く作業にいそしんだ。

これがなかなか手ごわくて。。。

踏み固める前に雪をどければよかったのだけれど、

昼間留守なので、そうもいかない!

この道は抜け道になっているせいか、

狭いくせに交通量がはんぱなく多い!

固まった雪の硬いこと硬いこと!

とても乙女の手に負えず、

全部は出来なかった。

そうしてる間にも、

ひっきりなしに通る車の列。

今日のところはこれで良しとしよう。。。


さて、

雪降り前に買ってあった1パックの卵。

これに意外と助けられてる。

DSCF1548.jpg
軒先に保存してあった「ねぎ」 ← ありがたや~

これを切って卵と混ぜ、醤油味の卵焼き。

超手抜きだけど、なかなかの旨さだと思うのだが。。。

DSCF1552.jpg
「ねぎ入り卵焼き」

まんまの名前やねぇ。。

味はきっと想像通りだと思うね。。。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する