05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-02-22 (Sat)
何だか久しぶりに青空です!

こんな日は、なんだかそわそわしてきちゃう。。。

なので。。。

行っちゃいましたーーー!
                  運転手もいることだしね。。。(^_^;)

DSCF1577.jpg
目的地は「信州新町道の駅」。

この週末、大豆祭りが開かれているんですよ。

DSCF1578.jpg
去年も出かけて気に入ったので、

今回も行ってみたかった。

DSCF1582.jpg
「西山」という地名は、正式なものではなく、

長野市から西側の里山、

この地域を俗に「西山」と呼んでいるからなんです。

DSCF1581.jpg
山間地なので土地がやせているせいか、

こうした「豆類」の栽培がさかんな地方です。

DSCF1583.jpg
お祭りなので、つきたてのきなこ餅やら味噌汁もふるまっています。

だいぶお腹も膨らんでしまいました。。。

DSCF1616.jpg
ついつい買ってしまったのは、

「くらかけ豆」・「醤油豆」・「青大根」の種。

この「醤油豆」のことは、また後日で。。。

DSCF1618.jpg
あとは豆腐と、この特産物の味噌。

もちろん信州味噌ですよん。

DSCF1584.jpg
同じ建物内にある「そば信」で「天ぷらそば」をご注文!

ここの蕎麦、実に美味しい!しかも安い!!

さて、

ここんとこ雪かきで疲れましたからね。。。

次に向かうのは。。。?


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する